2012/04/22

高松





夜は高松に戻り、港近くにある



北浜alleyっていう倉庫の中に服屋、カフェ、アンティーク家具屋さんが



いろいろ入ってるところで



我らがオオヤユウスケ氏も去年ライブをした






海の見えるカフェ

『UMIE』で食事しました



系列店の『蒼』もこれまたセンスよしでした









明朝は




やっぱり、うどん。








名店『竹清』
のぶっかけうどん

半熟卵の天ぷら乗せ♪










ここに来るのは4、5年ぶり。














そして













琴電っていうローカル線で
















北海道のモエレ沼公園であのランドスケープに
降り立って以来


エネルギーに満ちあふれていました





その後は高松に戻り
雑貨屋巡りをすることに、、、





衣食住を独自の視点で提案するお店














シンプルなんですけど
生活が楽しくなるようなヒントが沢山詰まっているお店です




ここは本当に良かった。。。
高松に行った時は是非寄ってみてください








それともうひとつ












どこかの国の業務用の食器であったり
作者は不明だけどカッコイイもの
なんとなくありそうで、、、ない。


そんなものたちがひとつひとつ
セレクトされていています



どちらもオススメです










三ノ宮から高速バスに乗って
2時間30分。






海を中心とした


非日常な時間を過ごせて




大満足の旅でした